- 洗練された技術で愛車を守る -リボルト山口

スズキ・スイフトスポーツ(2019年式)

岡山市よりお越しのお客様
  • トップ画像.jpg
  • ボンネット.jpg
  • 前横.jpg
  • i後.jpg

スズキスイフトスポーツの施工事例をご紹介いたします。
今回ご用命いただいた施工内容は以下の通りです。

・リボルト・プロ
・窓ガラス撥水加工(全面)

スズキ・スイフトスポーツといえばコンパクトな車体で価格が抑えられているにも関わらず、本格的なスポーツ走行が楽しめる数少ない車として人気を博してきました。今回ご入庫頂いたお車は、スイフトスポーツでは4代目にあたるZC33S、しかも有名なモンスタースポーツのコンプリートマシンです。
オーナー様はサーキット等も走行される方で、ハイフロータービンやECUチューン等手が入っていないところがないのではないかと思うほどこだわり満載のお車です。サーキット走行をされるとタイヤカスが飛んでくることによる小傷やボディに付着した汚れを綺麗にしてほしいとのことで今回のご入庫となりました。

それでは施工内容をご紹介いたします。

まずは手洗い洗車・鉄粉取りを行い、次に【Revolt Adjust System】と呼ばれるボディ研磨作業で可能な範囲で線キズと水シミを除去して塗装本来の艶感を復活させます。今回のお車はサーキット走行をされていることもあり鉄粉が大量に付着していた炒め念入りに鉄粉除去作業を行いました。下地処理後は 手洗い洗車を再度行い、ボディ表面を脱脂してからコーティング施工を行います。
今回は、リボルト・プロを施工いたしましたので、1層目にガラス濃度100%・無溶剤で完全硬化型のガラスコーティング剤【リボルト・プロ用 ベースコート】を塗布し、2層目に紫外線軽減(UVカット)効果のあるガラス系コーティング剤【トップコート】を塗布して仕上げる形になります。

【フロントバンパー】
艶消し塗装と艶あり塗装で塗分けられていますので、艶消し部分はケミカルによる下地処理を行い黒々とした質感を復活させ、艶あり部分はしっかり研磨をして塗装本来が持つ艶感を復活させます。

フロントリップ(before).jpg

フロントリップ(after).jpg

【ルーフ】
水シミ、小傷をしっかり除去しつやつやの塗装状態にします。
iルーフ(before)jpg

ルーフ(after).jpg

【リアスポイラー】
カーボン製のスポイラーもクリア塗装がされていますので、小傷と水シミを除去しクリアな質感に。
リアスポ(before).jpg

リアスポ(after).jpg

【リアフェンダー】
何かに擦ったような跡もボディ研磨できれいになりました。
リアフェンダー(before).jpg

リアフェンダー(after).jpg

【テールライト】
普段はあまり気づきませんが、テールライトにも小傷がたくさんついています。小傷を除去するこどですっきり綺麗にすることで印象がグッと引き締まります。
テールライト(before).jpg

テールライト(after).jpg

下地処理とリボルト・プロのコーティングによって、【After】写真のように塗装の艶・輝きが格段に増して非常にキレイに仕上げることができました。

コーティング後は、当店からお渡しておりますメンテナンスキットを利用して正しいセオリー通りの洗車メンテナンスを定期的にして頂くことで、長期間にわたり美しい状態を維持できると思います。
この度はご用命頂きまして、誠にありがとうございました。

カーコーティング・バイクコーティングは是非リボルト山口へ。


細部に宿る『魂』と、プロの技術で『嬉しい』を。


【リボルト山口】
〒746-0045 山口県周南市新地町12-1
TEL/FAX 0834-34-0109
revolt@revolt-yamaguchi.com


お見積もり、お問い合わせ、ご質問はこちらからどうぞ

施工時期:
2023年3月
施工内容:
リボルト・プロ窓ガラス撥水加工